夫の新作

夫の夕飯の最新情報をご報告。

カレー、である。 使ったのは、「コスモ」というメーカーの「米粉のカレールー」である。私が小麦が駄目なので一緒にスーパーのカレーコーナーで探して見つけたものだ。

野菜は、あらかじめカットしてある「茹で野菜」を購入。

豚コマのカットは自分でした模様。

帰宅したらちょうど「いい感じにできたと思う。とろみはこれぐらいで良いんじゃないかな」と「とろみ」ばかりを気にしていたので、「味見はしたの?」と訊いたら、「していない」とのこと。私が代わりに味見をして合格したので食卓に出せた。

自分で作ったカレーを一皿食べたあと、炊飯器を覗いて「まだご飯が余っているからお代わりをする」と言って二皿目を食べていたので、自分でも満足の出来だったんだな。良かったね。大変よく出来ました。